fc2ブログ

記事一覧

血糖値、200いっていないくらい、と。
あんまり、毎日血糖値を聞くと嫌がるんです。
元気な証拠です!

私は仕事だったので会えませんでしたが、姉が帰省しました。
一番下の息子を置いていきました。
夏休みで目が届かず、悪いことばかりするんだそうです(´・ω・`)

この4番目の子供を妊娠した時のこと。
姉から電話があって、「ババに言えないから言ってもらえないか。」と頼まれました。
2人の子供を産んだ後、医者から、3人目はやめた方がいいと言われたのにも関わらず、3人目を妊娠し、産みました。
この時に、母は、姉をずいぶん叱り、姉も「分かっている。4人目は絶対ないから!」と強く言っていたのにも関わらず、妊娠、、、

やっと、3番目の子供が小学校に上がってこれから楽になる、と思っていた矢先の妊娠。
「私も言えない、、、」と顔面蒼白になりました。
仕事が忙しいなかで、4人の子育てはとても無理だと私も思いました。

でも、言うしかないので、意を決して切り出しました。
「ちょっと話があるんだよね、、、」
「何?」
「うーん、怒らないでほしいんだけど、、、姉、妊娠したんだって。自分で言えないって。」
「は?また?産むの?」
「産むでしょう。」
「なんで妊娠したのがアンタじゃないのよ!!!」
「私?それはないわ、、、、(苦笑)」
「4人目って、バカじゃないの!しかも高齢出産。死んでも知らないから(怒)」
母は怒りまくり、姉は産むまで帰ってくることはありませんでした。

それから10年以上経ちました。
今では懐かしい思い出です。

おやすみなさい。

押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます