fc2ブログ

記事一覧

人を見る目がありません

私の所属する部は、6つの課に分かれています。

1.管理
2.実働部隊①(正社員)
3.実働部隊②(正社員&アルバイト)
4.サポート①(アルバイト)
5.サポート②(アルバイト)
6.サポート③(アルバイト)

私は2(実働部隊①)に所属しています。
2の中の人間関係はぐちゃぐちゃ。
私もモミモミ揉まれまくっているわけですが、
他の課もぐちゃぐちゃ。

4のサポート(アルバイト)の1人が今月でクビになることになりました。
1人対2人の対立関係で、1人の方が負けました。

クビという結果が出るまで、双方の話を聞いていた私は、
今日、クビになる人から事情を聞いて背筋が寒くなりました。

なぜなら、どちらの話にもウソが半分ずつあることに気付いてしまったからです。

どっちも信じられないのか、、、
こわっ(*_*)

よくある話と言ってしまえばそれまでですが、
人間というのは本当に自分のことが可愛い動物なんだな、
と改めて思い知った次第です。

そして、なぜか、いつも話を聞く立場になっている自分の不甲斐なさ。
聞けば心が乱れてうつが悪化するので、
聞きたくないのに、いつの間にか聞かされている現実。

今日は、意地悪子の噂話もアイリーンちゃんから聞いてしまいました。

「鹿子ちゃん、意地悪子の電話の話知ってる?」
「ん?知らないよ。」

「マイケルとしょっちゅう電話で話してるんだって。で、マイケルの奥さんから、ここのマネージャーに、そういうこと止めさせてくれって電話あったんだって!」
「、、、マイケル、、、子供四人もいるのに、マジか、、、」

「でも、マネージャーに言われて、意地悪子は上手にごまかしたんだって。」
「でしょうね、、、(+_+)」

私の1日はこんな感じで過ぎて行きます(-.-)
仕事は忙しいのですが。

噂話に疲れて心がズーンとなった夕方。
私はスマホの中にあるモモの写真を見つめました。

「やっぱり犬がいいわ、ね、モモ。母ちゃん!おやつ!散歩!おしっこ!抱っこ!モモ、もうすぐ帰るからね。」

終業時間と同時にビルから駆け出して、峠へと車を走らせました。

愚痴に付き合って頂きありがとうございました(*_*)

おやすみなさい。

(*・ω・)b
まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます