fc2ブログ

記事一覧

ポカリ頼み

血糖値332。
食欲があったので、お昼をしっかり食べた、夕飯を作りながらつまみ食いもした、とのこと。
「昨日の低血糖が怖かったから、もう食べることにした!」
と明るく言ってくれて嬉しかったです。
人がいくら言ってもダメなんですよね、自分がそう思わないと。
良かったです。

今日、職場に行ったら同僚が2週間ぶりに病欠から復帰していました。
久しぶり!と言った後、奇妙な会話が、、、

「痩せたね」
「そう?、、、(相手を見て様子を確認して)そっちは痩せてないね(笑)」
「うん、私は痩せてない。2週間会ってないから、痩せたのすごい分かるよ。」
「そう?夏だからね、、、」

痩せたね、と言われたのは私のほうです。
同僚は大腸の病気で絶食していたのに、痩せるどころか太っていました(笑)
私、また、痩せたのか、、、
食べれないんですから当たり前なんですけどね。
「検査に行った方がいいよ。」と言われてしまいました。

まだ、自分の人生の最低体重にはいっていないので大丈夫だと思っていますが、ちょっと怖いです。
怖くて体重計に乗れません。

職場のみんな、話題は夕飯のメニューや、あそこの店が美味しい、とか今度〇〇を食べに行こうとか、、、
羨ましい。
私は何も食べないで寝ていたいです(笑)

自分のデットラインと思う体重を切るようなことがあったら、病院に行こうと思います。

ポカリスエットを飲むようにしています。
脱水を予防するため、糖分が摂れること、味が好きであること、が理由です。
私は、甘いものが苦手なので、糖分の摂取が人より少ないと思うので、ポカリを意識して飲んでいます。

明日も頑張ります。
おやすみなさい。

押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます