fc2ブログ

記事一覧

立ち位置

午後、目の前がキラキラして測ったら、血糖値75。
ブドウ糖摂って、ゆっくり休んだとのこと。
「10時と15時にはおやつを取るようにして!」
と言ったら、「明日、バナナ買ってこよう。」
とのことです。

バナナは消化も良いし、安いしおいしくて手軽に食べられて最高なんだそうです。

私の体調は回復しました。
一安心です。
職場はまだまだ波乱含みで、後輩が参っています。

職場での私の立ち位置は微妙です。
周りの評価ははぼ「厳しい。真面目すぎる」。
本心は、「堅苦しくてうっとうしい」あたりでしょう。

でも、なぜか、問題が起きた時には私にSOSが来るシステムが出来上がっているので、理不尽だな、と思います。
頼りにされてる、と言えば聞こえはいいですが、好かれてはいないので、便利屋って感じです。
分かっていても誰かがやらなければいけないなら、私がやろう、と思って面倒なこともやります。
逃げるのは嫌なんです。
逃げたいけど、逃げるとクセになってずっと逃げる人生になる、と思っています。
いや、やっぱり、逃げれたら逃げたい、、、、(笑)

5年前に就職した時、ある人が私をいじめ抜いて、上司にウソを吹き込んで私を陥れようとしました。
怯えて2年間過ごしました。
精神がズタボロになって、睡眠導入剤がないと眠れなくなりました。
ある日、これでは一生私はこの人の奴隷だ、と思って、
それまでの怯えを吹っ切り、毅然とした態度で接するようにしたら、いじめがピタリと止み、今では私にペコペコするようになりました。

それから、なぜか職場での立ち位置が今のようになっていきました。
はっきり発言するように→その発言の責任を取らないといけない→仕事を頑張る→あれもこれもと押し付けられる

自分の首をしめているだけですね。
でも、私がこの職場で生きるにはこの道しかなかったので、後悔はしてません。

明日も頑張ります。
おやすみなさい。

押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト