fc2ブログ

記事一覧

行かず聞かずは許されず

仕事。

起きてすぐに「行くのかぁ。行かずに済む方法ないかな?」と考えてしまいました。

仕事の支度を始めるとモモは、私を追うこともなく、
布団の中に自分から体を突っ込んで2度寝。

「モモちゃん、自分でお布団入れるのにどうして夜中に起こすの?」
「知らなーい。」

仕事へ向かう私に用はないようなので、私もグズグズ言わず社蓄となることに決め、ドナドナを歌いながら峠越え。

職場に着けば1週間前と変わらぬ光景、メンバー。

挨拶して早々、KYさんが「ねーさん、後で話がある。」
「えー(*_*)今言って。」
「ここでは言えない。」

アイリーンちゃんが「鹿子ちゃん、セカンドマネージャー最悪なのよ!」
休み中の出来事を延々と。
「、、、そうか。それは良くないね。」
「この話内緒ね。」
職場で一番口の軽いアイリーンに口止めされる(;´д`)

チェリーが「鬼と意地悪子、自分勝手で最悪なのよ!あーでこーでこーなって。」
「うわぁ。すごいね!」

休んで清められた(笑)心は、着いて10分ですっかり元通り。

KYさん。
「鹿子さん、ちょっと太ったんじゃない?」
「仕事しないと太れるのよー(笑)で、話って何?」
「またセカンドマネージャーにドキュメント書かされた。」
「また?」
「うん。ミーティングやるからみんなに伝えてって言われたの伝え忘れた。」
「それだけで?」
「うん。」
「もう、これで何枚目よ。出勤停止になるんじゃない?」
「かもしれない。」
「人事部行った方がいいよ。」
「だよね。ねーさんに相談してからと思って。」
「聞いても何もしてあげられないんだけどね。」
「もう、こんなとこイヤ!」
「分かるよ。私も同じ気持ちだから。」

どうなるんだろう、KYさん。
上司に嫌われたら本当に大変、、、
私も好かれてはいないのですが、仕事はきちんとやりたいタイプなので、今のところは何とかなっています。

でも実は、今回は逃げれないかも、という事を休みに入る前日にやらかしてしまいました。
職場のテレビをぶっ壊したのです。
テレビ台を移動させようとした時に、テレビが倒れて液晶の画面を割ってしまいました。

SONYの大画面。
完全に割れました(*_*)

「弁償します。始末書書きます。」
と言って休みに入ったのですが、既に新しいテレビが置かれていました。

「請求書来るかしら?」
と身構えていましたが、今日1日何も言われなかったので、セーフだったようです。

伝達ミスでドキュメントなら、テレビぶっ壊しは絶対アウトだよなーと思います。
フェアじゃないのは嫌いです。
とは言え、SONYのあのテレビ、お値段いかほどなんだろう(-_-)

とりあえず復帰1日目、終わって安心しました。

変則シフトのため、明日は休みです。

おやすみなさい

(*・ω・)b
H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト