fc2ブログ

記事一覧

換気扇問題1

先日、ネットをしていてたまたま見つけた言葉。
『HSP』
ご存知ですか?

Highly Sensitive Personの略、
人一倍敏感な人という意味だそうです。

HSPとは

「私ってこれじゃない?」
と思ってしまいました。

ネットには、HSPを診断するテストがたくさんあるのですが、
どれをやっても、ことごとくハイスコアなのです。

HSPテスト
(他にもたくさんあります。)

いつも「疲れた、疲れた。」と書いている私ですが、
同じ仕事をしている同僚よりも、私の方がくたびれているのは、
長距離運転のせいだと思ってきました。

「年取っていってるんだから当たり前。」
とも思っていました。

実際、そうなんだと思いますが、最近その疲れが増幅している気がしていました。

このHSPの記事を読んで、疲れの原因は、もしかして今のビルにあるのではないか、と思い始めました。

約2年前に、新しく建った立派なビルに移動しました。

それまでの古いビルは寒くて暑くて崩壊の危機にあるオンボロ。
今のビルは空調もバッチリ快適です。

ただ、、、
大きな換気扇が各所についていて、これが物凄く耳障りなのです。
換気扇という表現は的確ではないかもしれません。
エアコンではない、業務用の大きな空調です。

私はいつも「あぁ気が狂う!」とオフにします。

同僚に「うるさくない?」と聞くと、
「うるさいけど、まぁね。」
みたいな反応なのです。

私からすると本当に気が狂いそうにうるさいのです。

ほとんどの同僚は換気扇がついていてもついていなくても、
どっちでも構わないらしいので、私がオフにしたらオフのままにしてくれるのですが、
1人、換気扇大好き人間がいるのです。

それは、鬼。

消しても消しても気が付いたらオンになっている。

「なんであんなに換気扇好きなの?そんなに換気が好きなら、大草原にでも住めばいいのに(怒)」

そんな私の言葉をみんなは笑って聞いていますが、
私は本当に気が狂いそうなのです(*_*)

そんな私の換気扇問題、こじれまくって、
私にとって最悪の展開になってしまいました。

モモが私を待ちわびているので、続きはまた明日。

(*・ω・)b
necoさん、ミラさん、つかさん、きらきら星さん、まさこさん

みなさん、ビザ問題にコメントありがとうございます!
「わぁ嬉しい。私の友達はブログ読んでくれてる人たちだわ!」
と勝手に友達認定しました^^;
ちなみに、こちらが良いのでは?と控え目ながら伝えてくれた意見は真っ二つでーす!
決められなーい(笑)

おやすみなさい。

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます