FC2ブログ

記事一覧

愚痴の盛り合わせ

はい、疲れました。

今日はとっても嫌なことがありました。
意地悪子に超意地悪されました。

遠くから意地悪子の声。

「○○やったのだーれー?お客さんからクレーム入ってすぐ来いってさ!」

それがもう嫌味たっぷりで(*_*)
私の仕事って分かって言ってる確信犯。

行ってみれば、全く違う内容。
お客さんも「は?何の話?」みたいな顔で、、、

もう気分悪くて、悪くて。

「あの意地悪な言い方!悔しいよー悔しいよー!」
ってユミちゃんとチェリーちゃんにたっぷり愚痴りました。

意地悪子のせいでバタバタしたので、
遅くなった私の後片付けをユミちゃんが手伝ってくれ、

チェリーちゃんが「意地悪子に言ってきたよ!全然クレームじゃなかった、意地悪子さんの勘違いって。」

「ありがとう!泣いちゃう(;_;)」とチェリーちゃんに抱きついてしまいました。

ホンマ、どんな育てられ方したんやろ(-_-)

峠を越える間、意地悪子のあの意地悪な声がリフレイン。

散歩中も、意地悪子の歌舞伎のような厚化粧がチラチラ頭に浮かぶ。

「くっそー!あんなヤツのこと考えるのイヤなのに!時間の無駄。貴重な人生には不要!」

車のライトが当たって、私の着たダウンジャケットの茶色が、
鮮やかに照らされました。

「母さん。今年もこれ着てるよ。もっと暖かいの持ってるのにね。今日すごく嫌なことあった。でも、、、母さん死んだことに比べれば何だってたいしたことないね。母さん。あんな奴、どうだっていいよね。」

母さんに愚痴りたいなぁ。
話すだけで心が軽くなる不思議。

辛い時も嬉しい時もいつも心に浮かぶ父と母の顔。
懸命に生きた姿。

父さんも母さんも最後まで頑張ったから、私もきっと頑張ろう。

意地悪子には腹が立つけど、
ユミちゃんとチェリーちゃんの優しさが嬉しかったから。

だから今日は○。

おやすみなさい。

(*・ω・)b
まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます