FC2ブログ

記事一覧

消滅

休みでした。

昨日と今日の休みは山の水路作業に、と思っていましたが、
体が辛くてさぼってしまいました。

今日の労働は、家事をして夕方落ち葉を回収したのみです。

明日、仕事が忙しいのが分かっているので体力温存しました。

さて、音沙汰のない彼。
「どうせまた延期なのだろう。」と思っていましたが、
もしや入院でもしているのか、と心配になり連絡しました。

延期ではなく、日本行きそのものの話がなくなった、とのこと。

もうすでに、このくらいのことでは動じません。
いつものことです。

ただ、この先どのように生きていくのかは決めなければなりません。

1年前、彼は母に挨拶し、私にエンゲージリングを渡しました。

そして母と千代が亡くなり怒濤の一年間を私は一人で耐えました。
「もうすぐ行くから。もうすぐだから。」の言葉を信じつつ、1年が経ちました。

「え?どうするつもりなの?」

私はアメリカで生活する気は全くなく、彼が日本へ移住することを望んできました。
彼も同意していました。

しかし、独り身の寂しさが骨身に沁みる今、
「私がアメリカに住んでもいいよ。」
と言いました。

「ただ、私はアメリカでは働けないから、養ってね。あと、籍は入れてくれないと住めないよ。」

「Agree」と返事が返ってきました。

しかし、私はこの話は進まないと思っています。

年の離れたアジア人と結婚することは、彼の子供が同意しないと思うからです。
日本なら、籍を入れなくても一緒に暮らせますが、
アメリカではビザの関係で、結婚しなければ私はアメリカには住めません。
彼は元軍人なので、基地関係の仕事を得れば日本に住めます。

1年間、エンゲージリングを渡した相手を放置した彼。
きっと今後も放置できるでしょう。
悲しいですが、人の気持ちを無理には動かせないのだから仕方ありません。

私は「アメリカに住むよ。」と言っているのです。
これ以上、何もできません。

好きな人に裏切られそうな今、涙1つ出ない不思議。
私は、こうなることがどこかで分かっていたのかもしれません。

もう仕方ない、、、山と心中します、、、
残るはログハウスの夢のみ。

今夜は今から楽天マラソン走ります。
失恋したって生活は待ってくれませんからね!
頑張ります。

おやすみなさい

(*・ω・)b
mori hiroさん、まりんさん、ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます