FC2ブログ

記事一覧

栗山栗美

今日の仕事は、金曜日の割にはゆっくりとしていたので助かりました。

意地悪子には、相変わらず無視されていますが、なぜかコソコソと私を避けているような素振り。

何かに腹が立って、私に八つ当たりしたものの、私が機嫌を取らないので、抜いた刀を収める鞘がないのでしょう。

私への態度を見た他の同僚たちが「意地悪子、マジ意地悪!」と引いています。
どっちが悪いのかは皆が分かってくれています。

最近入った人は、意地悪子の本性を見たことがなかったので「本当に性格悪いんだ。」と知らしめる結果となりました。
自分で自分の首を締めているのに気付かないお馬鹿さんです。
どんどんやってくれ!という気分になってきました。

負けません!
気分は悪いですが、このまま放置します。
私は怒っているのです(`ω´)

さて、台風です。
栗が、、、(笑)

かっ飛ばして帰って、モモと山へ。
18時、晴天だったので、まだ夕陽が少しありました。

必死の形相で栗を拾いました。
今日は泣く暇はありません!

陽が落ちきるまでにやらなければイノシシに襲われます。
早送りの如く手足を動かし、栗、栗、栗!

昨日の夕方拾ったばかりですが、五キロくらいは収穫したと思います。

東京在住の方からのコメントで、10粒程度で300円もすると知りました。
1個30円(◎-◎)

今日だけで100個は拾ったと思います。
30円×100個=3000円
ついつい計算する貧乏人(笑)

栗拾いが大変だという母に私はよく言いました。
「そんなに大変なら拾わずに、集めるだけにして放置すれば?」
それに対し母は、
「そうなんだけどねぇ、、、でも見て!こんなに大きいのよ。もったいないじゃない。欲が勝つのよぉ。鹿子だって食べたいでしょ。」
そう言いながら朝から晩まで栗を剥いていました。

その気持ちが今ならよく分かります。
長時間通勤後に山へ走り、イノシシ襲来に怯えながらも早回しで栗を拾う私は欲望の権化です\(^o^)/

もちろん、お隣さんに迷惑をかけたくないという気持ちもありますが、それなら、いが栗ごと集めて自分の土地に置いておけばいいのですから。
やっぱり権化なのです^^;

明日からの雨と風でほとんど落ちてしまうでしょうから、
月曜日に始末したら今年の栗は終わりのような気がします。

でも、次は柿が待っています、、、
引き続き応援よろしくお願いします。  

おやすみなさい

(*・ω・)b
aryomaさん、川西姫さん、まさこさん、H.Aさん
※URLを教えて下さった方、ありがとうございました。忙しくしていますが、寝る前にブログを読む程度の時間はあります^^他にもブログを書いてらっしゃる方、教えて下さいね。

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます