FC2ブログ

記事一覧

放送禁止用語を連呼

昨夜、ブログを書き終えてから同僚のミクさんからライン。

「悪魔が気にしてたよー。鹿子さんの様子がおかしいって。元気ないって。」

( ̄ー ̄)

キ○ガイですか?

「ミクさん、探られてるのよ。仕事の書類を書いてただけなのに、ひどい言い方されたから、私もひどく言い返した。それだけ。」

「そうなんだ。ロッカーの前で私と鹿子さんが話してたの見たらしくて、何話してたのかって聞かれたから、ただの雑談って言ったよ。」

「ありがとう。それでいいよ!私にひどく言った後にミクさんと話してたから、自分の悪口言われてるって思ったんだろうね。」

「鹿子さんが休憩室に来ないって心配してた。」

「心配って(笑)ミクさんと話した後に、私が来ないから、マネージャーへ言い付けに言ったかもって心配になったんだね。実際はただブラブラしてただけ(笑)」

例の上司から出されるイエローカードを悪魔は現在2枚保有してます。
この人は出勤停止を受けている人なので、3枚目を受けとると非常にまずいのです。
だから、マネージャーに言い付けられるのを怖がっているのです。

じゃ、なぜ意地悪を止めないのか??

キチ○イだから。

悪魔も40歳を過ぎています。
子供が二人います。
私に対して何か気に入らないことがあるのでしょうが、我慢するべきでしょう。
皆それぞれ、自我を抑えてお金を得るために仕事をしているのですから。

今日は悪魔は休みだったので、仕事の後にミクさんユミちゃんと悪魔の悪口大会^^;
キチガ○を何度も口走る鹿田鹿子。
ミクちゃんもユミちゃんも、悪魔に何度も意地悪されているので、みんなで愚痴を言い合いました。
おかげでストレス発散できました。

暗くなった道路を飛ばして山を登って下って。
「モモー!ごめんね、遅くなったね。散歩行こう。」

尻尾フリフリ、元気に歩いてくれました。
お腹は治りました。
今日は砂壁部屋で留守番させたので、それが良かったのかな。

さぁ、悪魔は明日どんな態度を取るのでしょうか。
ひどいなら私もひどく。
普通なら普通。
優しいなら優しく。
返します。

おやすみなさい

(*・ω・)b
mori hiroさん、川西姫さん、ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます