FC2ブログ

記事一覧

6の6

6連休、6日目。

6時に目が覚めましたが山へは行きませんでした。
休み最終日、さぼりました^^;

家事をして、金魚の水換え。
水槽についた苔も掃除しました。

花の水やり。
去年、母と見た白い花を待っていますが、咲く気配がありません。
白い花を見たね

何も世話をしていないので、仕方ないですね。
来年に期待します。

ローソンへ、Amazonで買った物を引き取りに行きました。
北へ真っ直ぐ3分ほど走ると着くのですが、その道沿いにある休耕田の造成が始まっていました。

「あぁ、とうとうか。」
ここの広い田んぼは20年以上、稲が植えられることがなく、草が生い茂るだけの土地でした。
代替わりしたのか、不動産屋が口説き落としたのか。
残念ですが仕方ないです。

我が家の隣の土地も不動産屋の管理地になって久しいです。
病院が建つ、と何度も噂がありましたが、頓挫したようです。
元はうちの土地ですから持ち主は知り合いなのですが、最近は全く姿を見なくなってしまいました。
高い値段を付けているらしく、価格の折り合いが付かないそうです。

散歩は山へ。
モモを山で遊ばせている間に栗拾い。
昨日拾ったばかりですが、すでにたくさん落ちていました。
お隣さんの土地にいが栗が落ちて迷惑なので、掃除が大変です。
この時期、私は栗に終われるクリクリババァです。

スーパーへ買い物。
三連休の中日のためか、子供連れの家族が多く気分が沈みました。
「私はたぶん、この人よりもあの人よりも年上だと思うけど、何が違うって生活感がない。」
旦那さんや子供を連れていなくても、主婦ってそういう雰囲気があります。
ボーとフラフラ、生気なく店内を歩く私はただの中年。

食べたいと思う物も、食べさせたいと思う人もなく、ただ栄養素だけを考えて買い物。
楽しくない、、、
「食べないで済めばどれだけ楽か。」

生きるって苦しい。

夕飯は四割引の鮭弁当にしました。
魚は弁当でしか食べないので売れ残っていて良かったです。

食後にビールを飲みました。
バドワイザーライト、オレンジテイスト。
職場でもらったものです。
オレンジ味はよく分かりませんでした^^;

華麗なる夏休みはこれにて終了。
水路がほぼ完成したのでヨシとします。

どこにも行かない遊ばない刺激のない毎日を読んでくれてありがとう^^

おやすみなさい

(*・ω・)b
まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます