FC2ブログ

記事一覧

もっと目立つかもよ?

ユミちゃんが仕事でトラブルを起こしたので話を聞いていたら、帰るのが少し遅くなりました。
すでに暗くなった道をモモと散歩へ行って、 
庭まで帰ってきたら、来客が。

「広告会社の者です。あちらのスーパーの中にドラッグストアが入るのご存知ですか?」
「知ってます。○○チェーンですよね。」
「はい。○○チェーンさんから看板の依頼を受けておりまして、こちらの敷地に立てさせてもらえないかと思いまして。」
「え?うちの家に?」
「はい。道路から見え易いことと、スーパーに近いこと、その両方の条件に合っているので、お願いしに来ました。」
「だったら、あちらの方か、地主さんの土地の方がいいと思いますよ。」
「あちらは連絡が取れませんでした。地主さんの方は断られました。」
「なるほど。」
「年間四万円くらいのお支払になると思います。」
「お金がもらえるのですね。」
「はい。」
「あちらのスーパーにはお世話になっているので、お役に立ちたい気持ちはあるのですが、、、」
「たぶんですが看板にタイマー式のライトが付くことになると思います。閉店時間に切れるので、それまで明かりが家の中に入るかもしれません。」
「あ、それは逆に嬉しいくらいです。ひどい台風で、家の前の街灯が吹き飛ばされて以来、街灯がほしいって母といつも話していたんです。」
「それならちょうどいいですね。ぜひとも前向きに検討よろしくお願いします。」
「看板立てさせてなんて言われたことないので、ちょっと兄弟に相談してみます。」

最近、家のことを書いていたのは、そんな気分だから、というだけで特別な理由はなかったのですが、こんなにもタイムリーな出来事が今日起こるなんて。

立てるなら、裏の休耕田になるみたいです。
もしも家を売るようなことになれば、現状復帰してくれるとのこと。

うーん、どうしよう。
ぶっちゃけ、勝手にどうぞ。私はほとんど家にいないので。
という気分なのですが、契約書を交わすことになるらしいので、姉と相談してみます。

もし、おうちに看板立ててる人がいたら助言よろしくお願いします!

おやすみなさい

(*・ω・)b
ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます