FC2ブログ

記事一覧

おでんLove

昨夜、寝る前に、母の遺影の前へ行きました。
ただ少し顔を見るだけのつもりだったのに、涙がドバッと溢れて、声を出して泣きました。

ワンワン泣く一方で、そんな自分を俯瞰で見つめる私がいました。

「よく泣くね。それは何の涙?やっぱりストレスたまってるのかな。あーまた明日目が腫れるのに。いい加減にした方がいいよ。」

モモがそっと寄り添ってきたので、抱き上げました。
「母さん、モモ散髪したよ。かわいいね。」

神棚に広げてある、母が書いた「365日の紙飛行機」を声に出して読みました。

時には雨も降って 涙もあふれるけど 思い通りにならない日は 明日がんばろう

うん、頑張るよ。

恐れていた通り、今日のオメメはバッチリ一重(笑)
「アイメイク変えた?」とKYさんに聞かれたので、
「腫れて一重なの!そんな日もあるのよ。」と笑って答えました。

帰宅して散歩へ。
稲刈りが終わっていました。
「今日やったんだ。」
金色の稲穂がそよぐ田は、刈り取られた後の稲株が並ぶ大地へと変わっていました。

「あぁ、何度、この稲株を踏んで歩いただろう。」
幼い頃、田んぼに下りて暗くなるまで、ただただ踏んで遊んだ記憶をたどりながらモモと歩きました。

刈られたばかりの田は、草の匂いでいっぱいでした。
この匂いが好きなんだよなぁ。

金曜日の割には仕事が楽だったので、散歩の後に庭の草刈をしました。
庭は人に迷惑をかけないので、後回しにした結果、草がボーボー。
でも、だんだんと庭での動きが制限されるほどに伸びてしまって、玄関回りだけ刈りました。

30分程度では、焼け石に水です(苦笑)
本当に笑うしかないほどに草まみれ人生!

シャワーを浴びる前に、ファミマがおでん70円セールだったのを思い出して、急いで買いに行きました^^;

この前、ローソンで買ったばかりなのですが、まだ食べ足りなくて。
今日は、
大根、だし巻き玉子、がんも、はんぺん、牛肉のスジ
美味しかった!

目は腫れていますが、腕の腫れは引いたので○にします。

おやすみなさい

(*・ω・)b
mori hiroさん、つかさん、川西姫さん、ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます