FC2ブログ

記事一覧

表裏

最近、ちょっと沈んだことばかり書いて心配をかけていますが、
無理にでも食べて仕事はこなしているので大丈夫です。

現実の私は明るくよく喋る人間です。
冗談好きだし、オヤジギャグも平気で言います。

学生時代、私の文章を読んだ友人は、
「ウソ!鹿子がこれ書いたの?」といつも驚かれました。

文には、人の内面が色濃く映し出されるので、
表面と違って実は根暗な私が、このブログでは繰り広げられています。

例えば、昨日泣きながら橋を渡った私ですが、
今日の職場では、
「昨日は草刈りした。刈った刈った!刈りまくりよー^^」

どちらも本当の私ですが、やはり真実はブログにしか書けません。
泣くほど辛い1日だったとは、職場では絶対に言いません。
歯をくいしばってでも外では明るく装っています。

私は私の人生を歩むしかないのだから、私と代わることのできない誰かに自分の辛さを訴えることはしたくありません。

ここは死別ブログカテゴリー。
失った気持ちを共有する場だから、思いっきり本当の自分を書いています。

以前書きましたが、私は仕事とプライベート、2つの日記を毎日書いているので、
読む人がいなかったら、確実にブログは止めます。

外で吐き出せない分、ここで吐き出して、
「分かるよ。」と思ってもらえることが癒しになっています。
いつも、ありがとうございます。

今日は金曜日。
忙しい1日でした。
明日はもっと忙しくなるようです。
頑張ります。

おやすみなさい

(*・ω・)b
川西姫さん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます