FC2ブログ

記事一覧

電話と草刈日記

休みでした。
6時に起きるつもりが、7時。
昨夜、家計簿を付けていたので寝るのが遅くなりました。

急いで支度して、昨日の草刈りの続きを30分だけ。

家事をした後、2階から荷物を下ろしました。
まだまだ荷物はありますが、今は草刈りの方が優先順位が高いので、少しずつやっていくつもりです。

途中で、元同僚のトモさんから電話。
彼とは、私がバイトの時から一緒に働いていたのですが、違う部署へ異動してゆきました。
10歳以上年下ですが、なぜか気が合って友人関係です。
お姉さんみたいに思って慕ってくれてる感じです。

以前、彼が原因で色々もめました。
「仲が良すぎる」と言われて嫉妬され、相当いじめられました。

お気付きでしょうか。
私、人間関係のトラブルが多い人なのです。

人と同じことをしても悪目立ちするタイプです。
小さい時からそうなので、出来るだけ目立たないように生きているつもりなのですが、必ず目を付けられます。
貧乏くさいって言われるくらいですから、決して華美にしたり派手にはしていません(しつこさマムシ笑)

「俺の部署と鹿子さんのとこ、統合するんだって。どっちの部署が主体になるかは分からないけど、また一緒に働けるね(^^)」
「えー!いつから?」
「今年の9月か来年から。」

マジっすかー(*_*)
これはまた一波乱ありますね、きっと。

ちなみに彼は結婚して2児の父親。
私の彼氏とも友人であり、家族ぐるみの付き合いをしています。

夕方、再び18時半から草刈り。

指に小さなマメができてしまいました。
母がいたら間違いなく「本当にダメね!私の手を見てごらんなさい!」
と自分の厚く荒れた手を差し出して見せたことでしょう。

でも、とりあえずこれで夏は越せると思います。
山は放置しているので、週末に見に行くつもりです。

おやすみなさい

(*・ω・)b
つかさんさん、川西姫さん、ゆきんこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます