fc2ブログ

記事一覧

マムシかな

休みでした。

起きてもやっぱり、昨日の「貧乏くさい」を引きずって心がモンモンとしました。

「ブログに私は強いって大見得切ってるんだから、こんなことでグズグズ言うんじゃない!」
と自分にカツを入れつつ、でも次の瞬間には、
「だって気分悪いんだもん、、」とまたグズグズ。

今思えば、車を替えたり、
リフォームしたって言った時、
あの二人の反応おかしかったよな、、、
貧乏のくせにって思ったんだな。
親の遺産が入ったから、貧乏脱出したって思われたんだな。

悔しいなぁ。
全部自分のお金なのになぁ。
遺産には手を付けてないのに、、、

こんな感じでグズグズ^^;

遊びに行ってパーっとしたい気分だと思ったけれど、モモがいるし、暑いし。
今の私の心の友は、、、と思ってブログを開いてみたら、皆さんからの励ましのコメが!
「うぅ、ありがたい、、、(;_;)」
と1人で呟きました。

温かい言葉が並んでいて、とっても励まされました。
みんな、どうもありがとう!

夕方、18時半から、裏にある休耕田の草刈りをしました。
私の背丈ほども伸びてしまって、重い腰を上げてやりました。

柵などがない状態で地主さんの田んぼと隣接しているので、放置できないのです。

母が亡くなってから、2台の草刈り機を買いました。
充電がなくなるまで、30分30分で一時間刈りました。
母が「草が伸びるとヘビが出る。」って言ってたので用心深く。
万が一の時は電話出来るようにポケットに携帯を突っ込んで。

「貧乏のくせに2台も買っちゃって。」と思いつつ刈りました。

家一軒建つか建たないかくらいの広さなのですが、全部は刈れませんでした。
また明日やります。
明日も休みです。

草刈りの後、ドラッグストアに米を買いに行きました。
貧乏のくせにブランド米買いました(笑)
しつこくてスミマセ~ン(^o^ゞ

おやすみなさい

(*・ω・)b
つかさん、きらきら星さん、川西姫さん、ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます