FC2ブログ

記事一覧

sound

休みでした。
6時半起床。

昨夜、NHKで長岡大花火大会を放送していました。
気になったので録画しておきました。

ただボーと見ていただけですが、涙がツーツーと流れてゆくのを止められませんでした。

母の人生は、この花火のようだろうか。
こんなにキレイではない。
一瞬きらめいて終わった短すぎる人生でもない。
誰も振り向くことのない、地を這うような人生。

それなのに、涙が流れるのはなんでだろう。
ドーンドーンと花火の上がる音が胸を締め付けました。

もらったリンゴとオレンジがあったので、母のジューサーでジュースを作りました。

美味しかったです。
酸化するので全部飲みきりたかったのですが、お腹がパンパンになって無理でした。

ただ一度、このジューサーで母が作ったのはブドウジュースでした。
「全部飲まないとダメよ。何でもいいから食べて。」
「一度には無理よ。少しずつ飲むから大丈夫。」
もう、ガン細胞が恐ろしい早さで増殖していました。

ブドウジュース、半分以上を残して入院。
変色したジュースをシンクに捨てた、その映像がよみがえりました。

モモが、落ちたリンゴのかけらをシャリシャリと音を立てて食べていました。
その音が少しだけ私を慰めてくれました。

夕方、買い物へ。
お腹は空いているのに、食べたいと思うものがなくて、店内をウロウロ。
パスタサラダにしました。

今日はたくさん涙が出たのでダメな日。

おやすみなさい

(^o^)v
ミラクルさん、川西姫さん、ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます