fc2ブログ

記事一覧

弁慶の涙

仕事帰り、セブンで弁当を買って病院で食べました。
母は今日も副作用なく、「いいんだけど、効かないってことなのかな、、、」
と違う悩みが出てきたようです。

「こればっかりは、しばらく経って検査しないと分からないからね。副作用ないってラッキーくらいに思っておいたらいいよ。副作用ひどくて一回でやめるようなことにならなくて良かったじゃん。」

「はぁ、、、自己注射もマスターして、なんもすることないし、副作用ないから元気だし、何のために病院にいるんだろ。。。」

「土日だったからね。明日は診察して退院OK出るんじゃない?」

「ご飯も好きな物食べられないし、、、いっつも鶏肉。」

「肉食べられないもんねぇ(笑)もう少しの辛抱よ。置いてくれって言っても退院させられるから。」

「はぁ、、、このまま好きなもの食べずに死ぬのかな。。。」

「食べれるよ。禁止されてはないんでしょ?」

「禁止されてないけど、食べたら血糖値上がるからバレるもん。」

「バレたっていいじゃん。ステージ4bよ?医者だって叱らんでしょ。」

「はぁ、隣の人の咳で寝れないし、昼間動かないからこれまた目がパッチリ。」

「寝なくても死なないから(笑)そんだけ文句言えるなら元気って証拠よ。」

「シャワー浴びたい、、、髪洗いたい、、、」

「え?シャワー浴びてないの!?」

「だって、何も言ってもらえない。」

「シャワーは大丈夫でしょ?今から看護婦さんに言って来てあげようか?」

「いい。だって誰も浴びてないもん。」

「遠慮しすぎだよー。シャワー浴びたらスッキリするって!」

「いいの。明日まで我慢する、、、はぁ、好きなもの食べたい、、、」

「まだ一週間も入院してないんだよ?ステージ4bなんだから、ま、我慢だね(笑)」

「気が狂いそうだもん。」(←泣き始める)

「昨日読んだブログ、すい臓がんで手術した人、8か月入院だって。どうする?8か月だよ?みんな戦ってるんだから。辛抱、辛抱。」

「8か月(@_@)」(←涙が止まる)

「ね?まだまだこれからよ!」

「でも、間食したいなぁ、、、、」(←また泣く)

以下無限ループ(´・ω・`)

母は、私には鋭いナイフでグサグサ刺して平気なのに、他人の目は非常に気になる内弁慶なんです。
どれだけ励ましても私の声届かず、、、、

明日、退院できることを切に願います!!

おやすみなさい。

押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト