FC2ブログ

記事一覧

2階片付け日記

休みでした。
セミの声で起きました。
庭の大きな木に、大勢しがみついているようです。

35度を超えると、セミも鳴かないとか。
どうりで今年はあまり聞かないな、と思っていました。

家事をして、2階の西側カオス部屋を片付けました。

砂壁部屋から出した物をとりあえず投げ込み、
甥っ子が4月に泊まった時の布団もそのまま(笑)
何かを探した時に、押し入れから物を掻き出して、元に戻さないまま放置。
足の踏み場もないほどのカオス!

盆に、姪や甥が泊まるかもしれないので、重い腰を上げて片付けました。
「こんなに布団や毛布って必要?」
と思いつつ、捨てられずに元に戻す(苦笑)

西側3部屋をキレイにした後、東側(私が使っていた部屋)へ。

以前、西側へ移動したタンスなどを東側へ戻しました。
まだまだ残っている私の荷物を1階へ何度も往復。
ファンヒーターに灯油が残ったままだったので、始末して。

下ろした荷物で1階が飽和状態になったので、今日はここまで。
続きは明日やります。
明日は有休を取っています。

病欠で1ヶ月休んでいた人が復帰したので、休みが取りやすくなりました。

みんなは、遊びや子供の学校行事などで有休を取りますが、私は家の片付け作業のために取るという、、、
情けない限りです(*_*)

2階にも風を入れないと家が傷みますからね。
良しとしましょう。

モモは居間ではなく砂壁部屋に置いておいたら、1日おとなしく寝ていました。
キュンキュン言われたら作業しにくいな、と思っていたので助かりました。

四割引のスーパーへ買い物。
今夜はサバの塩焼き弁当にしました。
たまに食べる弁当は、栄養バランスが抜群で、私の手抜き料理とは格段の違いです!
椎茸の煮物美味しかったです(私は絶対に作らないもの笑)

散歩から帰って裏庭の草引きを少し。
雨の後は抜きやすいので。

貧乏暇なし、労働の1日。
作業が進んだので○。

おやすみなさい

(^o^)v
川西姫さん、ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます