FC2ブログ

記事一覧

名は体を表す

職場のイニシャルKYさん。
4月に入社したばかりで、私に親のことを何度も聞く、空気読めないKYさん。
本当にイニシャルがKYなんですよ(笑)

本人がいない時はみんなKYと呼んでいます。

本日のKY劇場。

「鹿子さん見てると、人間ってこんなに痩せても生きていけるんだなって感動します!」
屈託なく、元気よくハキハキと。

しーん。

私が入社してからの長い付き合いの同僚たちは、私の事情をよく知っています。

元々痩せていること。
気に掛けた母親が無理にでも私に食べさせていたこと。
母の病気、死別で更に痩せたこと。
今は一人で食べる努力をしていること。

だから、私が痩せていることにはほとんど触れません。
カロリーの高いチョコレートなどを「食べて。」と差し出してくれることに感謝しています。

KYの発言に、私の顔が曇ったのでしょう。
一人の同僚が彼女を制してくれました。

「そんなにズケズケ言わないの!気にしてるかもしれないでしょ。」
「そんなことないですよ。鹿子さん笑ってるから!」
「笑ってても心の中では傷付いてるかも知れないから!」

雰囲気がヤバい感じになったので、明るく言いました。
「もうね、今日の夜中、山の頂上登ってね、藁人形にKYKYって10回書くから(笑)」
「止めて下さいよー。金縛りにあうかもー。」とのことです、、、

うーん、私としては最近太ったつもりでいたので心外です(苦笑)

帰宅したら、タイミング良く先月の健康診断の結果が届いていました。

異常なし!
毎度の低血圧に引っ掛かっただけです。
体重は去年より700グラム増えていました。

ほらねー。
やっぱり増えてるじゃん!

体重増加に免じて藁人形はナシにしてあげます^^

おやすみなさい

(^o^)v
川西姫さん、きらきら星さん、mori hiroさん、ゆきんこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます