FC2ブログ

記事一覧

真夏に凍結

同僚との雑談で、何気なく「私が持ってるのはボロ家だけ。あとは何も持ってない。」と言ってしまいました。

別に悲壮感たっぷり誰かの同情を引きたくて言ったわけでも、
不幸自慢をしたわけでもなく、話の流れでつい口に出た一言でした。

その場をシーンとさせてしまいました。

やばっ。と思った後に、みんなもそう思ってるんだなぁ、と硬い空気の中で思いました。

確かに、40歳で親も旦那も子供もいない人なんて私の周りにはいないし、
今の職場にも、かつての職場にもいませんでした。

たぶん、私って取り扱い注意人物なんだろうな、、、
申し訳ない。

私という人間を客観的に見てみると、光と影のコントラストが強い人物だと思います。
明るく、よく笑い、仕事は基本的に真面目、誰とでも打ち解けて話す。
でも、遠くの町で犬とボロ家に暮らし、長距離通勤で通う独り者。
一度も結婚をしたことはない。
ガリガリヒョロヒョロの体で「ご飯食べるの面倒くさいんだよねー」といつも呟く。
親しい間柄でも、誘いには絶対に乗らず田舎へ帰って行く。

変わり者?
ま、何でもいいんですけどね。

ネガティブなことはこのブログだけにしておかなきゃ、と思った出来事でした。

おやすみなさい

(^o^)v
川西姫さん、きらきら星さん、mori hiroさん、ゆきんこさん、まさこさん、H.Aさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます