FC2ブログ

記事一覧

戸締まり用心モモ用心

一気に暑さが増したので、仕事に行く時にクーラーのタイマーを入れて出掛けてます。

砂壁部屋は東南で日当たりがいいので、北西に位置する居間のクーラーを付けてそこにモモを置いています。

以前書いた通り、停電しても電気が復旧したらクーラーが再始動するように設定してあります。

でも、心配性な私は、もしもブレーカーが落ちたら、、、
と考えてしまって、もしもの時は隣の台所に避難できるように、
モモの出入りのため居間の引き戸は閉めず、カーテンを吊るしています。

そして、台所の窓は開け放ち、廊下へ続く戸も開けたままにし、風呂の窓、砂壁部屋の戸も窓も全て開けて、台所へ風が通るようにしています。

電気効率が悪いと思うので、電気代は高くなるでしょうが、そんなことは今の私には二の次なのです。
モモが死んだら泣くくらいでは済まないので、、、

今日、帰って居間に入って「モモ!帰ったよ!」と声をかけたのですが、モモがいません。

「モモ!モモ!え?モモどこ!?」

泥棒?どうして?って慌てて台所に戻ったら、
モモがはぁはぁ言いながら砂壁部屋から出て来ました。

えーうそー!せっかくクーラー付けて行ったのに、砂壁部屋にいたの?

いくら布団が好きだからってこの暑さなのに、、、(*_*)
はぁはぁ言うなら居間にいてよ、、、

明日は、台所から廊下に出られないように、柵をしたいと思います!

おやすみなさい

(^o^)v←コメントありがとうのマーク

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます