FC2ブログ

記事一覧

小さな緑の玉

休みでした。
水害のことが気になって今日も1日ニュースを見ていました。
全国のニュースには載りませんが、近辺のある地域では道路が断たれて陸の孤島となっている所もあります。
そんなことがたくさん起きているのではないかと思います。
今回の災害は広範囲すぎますね。

私自身としては、明日からの通勤を考えなければなりません。
大変なことになるのが予想されるので、
電車の運行状況、高速と国道の通行止め情報とにらめっこしていました。

もう覚悟するしかないようです。

もういっそのこと、会社近くに賃貸を借りようかと検索してみたり。
モモがいるのでやっぱり環境は変えられない、と諦めました。
「母がいれば」と何度も思いました。

スマホを握ったまま午睡に落ちてしまった時、夢を見ました。
母が生き返った、という設定で、一生懸命探し回るのに会えない、という辛いだけの夢でした。

長時間通勤と仕事をし、モモと私の健康を維持する。
これだけなのですが、ギリギリで保っているバランスがちょっとのことで崩れるのだな、とよく分かりました。

夕方の散歩、山へ様子を見に行きました。
土砂崩れもなく大丈夫でした。
木が大きく張り出して、夏の山でした。
すでに栗の木に緑の小さな実が成っていました。
季節は進んでいます。

明日は普段より二時間早く起きる予定です。
明日は更新をしないかもしれませんが、心配なきようよろしくお願いします^^
更新しても文は短くし、コメント返信もしばらく自重しようと思っています。
そんなこと気にしないで、と言われると思うのですが、やはり私が気になるので。
通勤の変化に体が慣れるまで。よろしくお願いします!

おやすみなさい

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

(^o^)v
mori hiroさん ご心配おかけしました。読んでくれてる人の顔も名前も知らないけれど、思ってくれている人がいる、というのはとても嬉しいです。ありがとうございます!
ゆきんこさん 部屋着なんですね。危機意識が高い!私はまだまだ母がいた頃のままの意識でしたので、この災害で考え直さなきゃなーと思っているところです^^;
まさこさん その時いなかったことを申し訳なく思うなんて、THE日本人ですね(^^)もうあんな災害が起こるのは二度と嫌ですね。あのデマが飛び交う中、帰国しようとしたなんてやっぱりDNA日の丸!
H.Aさん 家事以外は何もせずにゆっくり過ごしました。普段からすごい渋滞がどうなるのかと戦々恐々としています(@_@)復旧作業も進んでいると思うのでしばらくは辛抱です。
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます