fc2ブログ

記事一覧

思ひ出と欲望の天秤

二日目の休み。
私が起きてもピクリとも動かないモモ。

「まさか!やめてよね。」と体に手を触れたら心臓が動いていました。
昨日のトリミングで疲れたようです。
良かった。

昨日、予約したスマホの取り置き期間が1週間と言われて思案しましたが、休みの兼ね合いがあるので、今日やってしまうことにしました。

片付けをするつもりでしたが諦めました。
また次回に回します。
家事をした後、スマホのアプリの移動などの準備。

13時にドコモショップへ。
1時間少しかかりました。
2年前に機種変更した時と変わっていた点は、ラインの引き継ぎ、トーク移行もやってくれること。

その他のデータ移行もスムーズに早く行われるようになっていて感心しました。

使っているスマホを下取りに出すかどうか迷っていました。
黄色で、2年前その色が気に入って買いました。
家に帰って母に見せると「黄色いいね!みんな白か黒だから新鮮に感じるわ。」
と言ってくれました。

そんな何気ないことがずっと心にあって、できれば下取りに出さずに持っておこうと思っていたのですが、
使いもしない物を大事に取っておいても仕方ないし、スマホ代の足しにもしたいし、、、と。

車を走らせながら、
「よし。5000円以下なら持って帰ろう。5000円以上なら下取りに出そう。」
と決めました。

「下取り出されますよね?5000円になります。」
「5000円、、、ちょうどですか?」
「はい!フィルムと充電器代になりますよ!」
「、、、」
「今日お支払いして頂く金額がコレで5000円引いてコレです(^^)」
「ちょうど、、、」
何気なくうなづいた仕草が、売る、と見えたようで下取りの書類が目の前に置かれました。

サインしました。
もっともっと思い出があるものが山のようにあるし、スマホのデータは移しましたしね!
5000円ゲットの欲望を選びました。

なんたって、今度は赤色のスマホにしたのです。
きっと母が見たら「いいなぁ!いいなぁ!」と言ったことでしょうから、これでヨシとします。

この機種は赤色が生産終了して、店舗在庫だけになってしまったので、急いで機種変更したのです。
もう、母には見せられないのだから何の意味もないのですけどね。

帰ってからスマホの設定。
今までより大きくなって真っ赤なコイツの存在感は相当です。
2年間よろしく。
2年後にもモモが元気で、二人で人生を謳歌していますように!

おやすみなさい

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

(^o^)v
まさこさん 鋭いですね。今は全く違いますが若い時そんな仕事をしていました。10が3.5ではさぞかし心配でしょう。私なんて4が3.1で大騒ぎです。玉子が大好物なので次は煎り卵をエサに混ぜてみるつもりです^^
H.Aさん え?やっぱり?イマイチですよねー(笑)冬は鍋という強い味方がいたのですが夏は手強い!夏は食欲減退するので惣菜購入多めにして凌ごうかなぁと思ってます。本とりあえずお気に入りリストに入れました^^
スポンサーサイト