fc2ブログ

記事一覧

再会

昨夜、布団の中でスマホをいじっていたら、寝落ちしてしまいました。

2時半頃、目が覚めました。
「あ、母さん!、、、夢だ。母さんの夢を見た。」

母が亡くなってから、初めて母の夢を見ました。
やっと夢で会うことができました。

目を閉じて今見た夢を思い返しました。
二人でただおしゃべりしていました。

私を見つめる母の笑顔を見ることができました。

このまま寝たら夢を見たことを忘れてしまいそうだったので、起きて1階へ。
顔を洗ってコーヒーを飲みました。
「あぁ良かった。1回見れたんだからきっと2回目もあるはず。」

やっと見れた夢ですが、醒めた後は寂しさが際立って迫ってきます。
ずっと夢の中にいられたらいいのにな。

2階へ。
「モモ、ババの夢見たよ。」
寂しさを紛らわせたくて、モモの体に顔を埋めたら、迷惑そうに逃げて行きました(苦笑)

休みだったので二度寝して、起きて家事。
1ヶ月放置している家計簿をつけました。
5月は支出が多かったので、今月は節約したいです。

夕飯
炊きたてご飯に塩こんぶ
シャウエッセン
目玉焼き
赤玉ねぎのサラダ(お隣さんからの貰い物)

買い物に行ったらお金を使ってしまうので冷蔵庫にあるものですませました。

今日はとってもいい日。

おやすみなさい

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

(^o^)v
ゆきんこさん 同じなんですね!同じことしてる人がいると思うと安心します(^^)母親ってやっぱり特別です。気持ちまでブルー(笑)お母様お茶目です\(^o^)/
まさこさん 夏にオレンジのシャツとか素敵だと思います(^^)明るい色を着ると気持ちも変わる気がしますよね。私もちょっとずつ増えてる赤色からパワーもらいます!
H.Aさん 小さな職場で人間関係が複雑に絡まっています。世の中で一番怖いのは人の心ですから(*_*)接客は疲れますよね。ドラッグストアの店員さんによく質問して助けてもらっています^^;
スポンサーサイト