記事一覧

勾玉とキティ

4月に手放した私の車に、母が旅行へ行った時のお土産をぶら下げていました。

勾玉ストラップです。
出雲のお土産でした。
翡翠で作られた勾玉に水晶が付いています。

旅行に行く度にお土産を買って来るのですが、微妙な物ばかりでした。
ある時、買ってきた物を私が喜ばなかったことに母が怒ってケンカになりました。
「せっかく買ってきたのに!」
「こんなの使わないもん。もう今後は土産は買わなくていい!」

ありがちな親子ケンカです。

それでも旅行に行けば何か買うのが楽しいわけで、
そのケンカの時、二人で決めました。
「今後はご当地キティちゃんのキーホルダーにしよう。それなら行った土地の記念になるし。」

実際、食べ物以外の土産はキティちゃんだけになりました。
微妙な物が増えて行くのから解放されて安心しました。

ところが出雲旅行の時、キティストラップ以外にこの勾玉ストラップを買って来たのです。
ぶっちゃけ微妙、、、
「またぁ。キティちゃんだけでいいのに。」
「分かってるけど、どうしても買いたくて買ってしまったの。怒られるかもって思ったけど、、、これね、魔除けなんだって。鹿子の誕生日を言ったら絶対これだって言われたの。本当に効くんだって!だから車に乗せて。ね、お願い!」

心の中では「いらねー」って思っていたのですが、母があまりに熱く語るので、
「うん、分かった。キレイだしね。乗せるよ。」
と答えました。

それからずっと車にぶら下げていました。
出雲は私も旅行に行ってとても楽しかったし、何たって出雲ですから、ご利益あるかなぁって。

母の車に乗り始めた時、このストラップも移動させました。
今となっては絶対に捨てられない物です。
母が私の事故を心配して、どうしても付けて欲しいと言った御守り。
一生車に乗せます。

ところが、確かに移動させたのに、ぶら下げた記憶があるのに、
今日見たら無いんです。

私しか乗らないし、絶対車の中にあると思うのですが、、、

明日は休みなので、ゆっくり探してみます。
指輪をなくした時は無事に見つかりました。
キラキラ

今回もきっと見つかるはずです。

おやすみなさい

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

(^o^)v
ゆきんこさん そうですね、今いる周りの人達を大切にするしかないですね。その人達ともいずれは別れの時が来るのですから。少しでも後悔が少ないようにしたいです。
まさこさん いえ、母は「言葉や花なんて要らない!お金が一番嬉しい。」と言うような人でした(笑)本心ではないでしょうがプレゼントは強要されていました(笑)
H.Aさん 父の時にたくさん後悔して、そして母だったのに、やっぱり同じ。私という人間が変わってないからなんです。早く母の日が普通の日として過ごせるようになったらいいな、と思います。
スポンサーサイト

プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます