fc2ブログ

記事一覧

シフォンとサニーレタス

休みでした。
5時半起床。

もっと寝たいのに寝られません。
母が生きていた頃はここまで早くなかったので、たぶんモモのせいだと思います。
私が動く度にモモも動いて布団の中へ入り直すために、布団を開けろと手で顔をチョンチョンやられます。

仕事でクタクタの身にはかなり辛いです。
千代はハウスで寝かせていたので起こされることはありませんでした。

と言いつつもモモのために生きていると言っても過言ではないので、元気な証拠、ありがたいことです。

今、ピンクのシフォン生地のフリフリワンピースを着せているのですが、何とも似合わなくて笑っちゃいます。
モモは何を着せられてるのか知ったことではなく、はぁ?って顔をしています。
その無関心っぷりが最高です。

先日、サニーレタスを買って毎日食べているのですが、無くならなくて拷問のようです(笑)
スーパーで1束50円、近くで採れた新鮮そのもの、迷いなく買いました。

家に帰って、洗ってボウルに入れたら、その量に驚愕。
スーパーで束ねられているのを見た時はこんな多いと思わなかった、、、

ドレッシングで食べるだけでは単調すぎてたくさんは食べられないので、
昨日も一昨日も豚肉を焼いてそれを巻いて食べています。
お腹がすぐ一杯になるので、できるだけ少量の豚肉で大きいサニーレタスで包んで消費しています。

1人分の買い物、料理にはいつまで経っても慣れません。
「母さんと二人だったらすぐになくなるのに、、、」
せめて、70歳とは思えないあの食欲を置いていってくれれば良かったのに(笑)

早起き、モモとゆっくり休日、大量の生野菜、健康的な生活で今日は○。

おやすみなさい

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

(^o^)v
ちなさん そんなにお若くしかも突然、、まだ日常を追いかけるのも大変な時期だと思いますので健康にだけは気を付けてゆっくり過ごされて下さい。読んで頂きありがとうございます。
つかさん この美しさを伝えたい!と思って書いたので伝わったことがとても嬉しいです。書く原動力になります(^^)
ゆきんこさん 私は母がいなくなることがこんなに苦しいと思ってなかったのでノックダウンの自分にガッカリです。もう少し頑張りますね。
まさこさん 米だけは大切にするように母に言われたので母亡き今も茶碗に一粒でも残すことは気持ち的に無理です。米作りの過程を見れば農業の大切さが分かりますよね。
H.Aさん つまずきながら、という言葉がピッタリの毎日ですが、健康ですからそれだけでもヨシとしなくては。秋まで頑張ります。
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます