fc2ブログ

記事一覧

砂壁くんさようなら

散歩の時間、どしゃ降り。
母が亡くなってから初めてモモを散歩に連れて行けませんでした。
ゴメンね。

最近、ドコモのるすばんカメラというのを契約しました。
アプリを起動しておくと、タブレットの前を通ったり、逆に動きがない場合などをメールでお知らせしてくれます。

今日は職人さんが一階で騒がしいはずなので気にしていたのですが、
全く動きなし。
12時間、寝続けたようです。

砂壁部屋が完成したらちゃんとしたWebカメラを購入したいと思っています。
あと、エアコンを外から管理できる設備も付けるつもりです。

夏は冷房付けっぱなしにして出掛けますが、停電が怖いんですよね。
すぐには帰れない距離なので、夏になって慌てないように春の間に準備するつもりです。

母がいれば、こんなこと考えないで済んだのに、、、
思っても仕方ないことをいつまでも考えてしまいます。

砂壁部屋の見積り、12万でしたが、追加で電気工事とテレビの配線を頼んだので、エアコン代とか入れたら30万くらいになりそうです。
働かねば!

、、、いや、お金はあるんです。(いやらしい言い方でスミマセン)
両親が遺したお金と、私は母の死亡保険金も受け取っています。
保険金は相続の対象にならないので受取人に指名されている私が全て受領しました。

ただ、これらのお金に手を付ける気持ちには今はまだなれないのです。
母は何度も「好きなように使いなさい。」って言ったけど、
やっぱり「いつの間にか無くなってた」って使い方だけはしたくなくて。

だから、この犬城は私のお金で払います。
6月になればボーナスも出ますしね!

モモのためですから頑張ります。
働くだけじゃつまらないので、ここはパーといきます!

今日はベニヤ板を貼る作業が終わりました。
明日は壁紙とふすまです。

おやすみなさい

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

(^o^)v
まさこさん 父は優しい人。母は厳しい人。弱いけど芯の強い二人でした。私は二人の良い所も悪い所もごちゃ混ぜのミックスです。はい、私もこのリフォームがいい気分転換になったらいいなぁ、と期待しています(^^)
H.Aさん それら全て我が家も、、、ムカデが一番嫌です。母が一度やられて病院送りになりました。薬撒かないといけないなぁ。思い出させてくれてありがとうございます!
スポンサーサイト