fc2ブログ

記事一覧

staying

休みでした。
起きて布団でぐずぐずしていたら、あれやこれや考えて涙。

「あーぁ、起きたばかりなのに疲れた。ずっと布団にいたい。起きたって誰もいないのに。」

先週、仕事が忙しかったので疲れがたまっているのだと思います。

ゆっくり家事をして車の清掃。

今日で私の車の名義が変わり、任意保険もなくなるので、動かせるのは今日までです。

なんだかんだと細々とした物がたくさんあって結構時間がかかりました。
全て埴輪号に移しました。

車内の清掃をして、時計を見たら11時。
二時間もかかってしまいました。
借りている駐車場に持って行きました。
来週、渡す約束です。

疲れてしまってモモと昼寝。

夕方、本屋とスーパーへ。
明日、合格パーティーをするので食材を買いました。
みんなから楽しみにしている、とグループラインが毎日のようにきます。
色々買いすぎて冷蔵庫がパンパンになってしまいました。

帰ったら、母の友人が花を届けてくれていました。
「会いに来ました。」
とメモが挟んであって涙。
母を思い出してくれることが嬉しいです。

時間はどんどん流れてゆくのに、私だけが同じ場所にずっと立ち止まったままです。
兄や姉でさえ、日常を取り戻しています。
私も同じように、と思うのに、頑張ると反動がきて置いてきぼりです。

母のことを思って泣いているのは、世界中で私だけなのかなって、ものすごい孤独が襲う時があるのです。
だから、母を思い出してくれること、それだけで癒されるのを感じます。

庭に水仙が咲いて、散歩道に土筆をたくさん見ました。
もうすぐ桜が咲くでしょう。
とりあえず、桜が散るまで頑張ります。

おやすみなさい

更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

(^o^)v
まさこさん 介護が必要になったら、もらった(押し付けられた笑)動物病院に頼ると思います。どうか最後まで一緒にいたいと思っていますが、、、
moriさん とても切ないお話ですね。幼い頃、苦しい怖い困った時「お母さん!」って心の中で叫んでしまうあの感じを思いだしました。
H.Aさん タンクが小さいので何回にも分けて給油が必要で疲れます。でも食べることは生きることですから頑張ります!
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます