fc2ブログ

記事一覧

婚活と終活

休みでした。

家事をして、役所に手続きに行きました。
待っている間、ずっと下を向いていました。

私は二十歳の頃、この役所で3年間、臨時職員として働いていました。
野球部のマネージャーをやり、役所を辞めても30歳過ぎまでマネージャーは続けました。
知り合いがたくさんいるのです。

だから、できるだけ会いたくないのです。
どうしたの?と向こうは気軽に声を掛けるでしょうが、母が亡くなって、、、と答えると、どうして?と続き、話そうとすれば泣いてしまうのが分かっているから、会いたくないのです。

今日もたくさんの知った顔がありましたが、なんとか声を掛けられずに終えることができました。

昼から墓参り。
すぐ来るから、と父に約束していたので、行って来ました。
「父さん、母さんの3回目の命日が過ぎたよ。
どう?仲良くやってる?太郎とメイとリョウと千代と母さん、みんなで散歩してね。
私は頑張ってるから、見守ってて。」

隣の地主さんへ手土産を持って挨拶へ。
「今年もよろしくお願いします。母の時には、ありがとうございました。新年の挨拶です。受け取って下さい。」

買い物へ。スーパーを出たら、なぜか無性にマクドナルドのポテトが食べたくなって、「食べたい時に食べたい物を食べる!」と買いに走りました。

クーポンを使ってポテトL、190円。それのみ。
楽天ポイントで支払いました。
揚げたて。家までの帰り道、運転しながら平らげました。

灯油を買って帰宅。

食器棚の引き出しの片付け。
大きな5つの引き出し全てギチギチに物が入っているので、全部出して、謎の物は捨てて整理しました。

祖父母の時から蓄積された物、物、物。
私の次はいないので、死ぬまでに後片付けしないと。
40歳だと、今からマイホーム建てる人もたくさんいますよね。
私は、母が亡くなってから、ずーっと片付けと死ぬ時のことばかり考えています。
夢も希望もない、とはこのことです(苦笑)

左上に婚活の広告が毎日、出てるんですよねぇ、、、
私には終活の方が効果ありますよ、と教えてあげたいです!

おやすみなさい

押してもらえると更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます