fc2ブログ

記事一覧

リラックスできない

今日も頑張って働きました。
クタクタですが、睡眠導入剤がないと眠れません。
これは母の死が原因ではありません。

今の職場に再就職して、人間関係ボロボロで、メンタルがズタズタにやられてから手離せなくなりました。
疲れているのに次の日のことが頭から離れず、寝なければ、寝なければ、と思うほどに眠れなくなります。

母がいつも心配していました。
「薬の依存症になるんじゃないの?」
「次の日休みなら眠れるから依存症じゃないよ。」
「でも、体には良くない。」
「分かってるけど、寝れないと次の日動けないんだよ。しかも、事故りそうで怖いから。」

職場の原因となる問題は解決しましたが、眠れないのは変わりません。
薬を止めたいのはやまやまですが、寝ることを優先してしまいます。

今日、職場で嫌なことがありました。
とても小さいことです。
放っておけばいい、と分かっているのですが、やっばり気になります。
こういう細かいとこが自分の良くないところです。
もっとおおらかに生きたいな。ま、性分ですから無理ですね。

父も母もガンで亡くなりました。二人とも細かい性格でした。
姉と話します。
「私たち、絶対やばいよね。」
「落ち着いたら二人で宿泊型の人間ドッグに行く?」
「そうだね。1人だと億劫で行かないからね。」

いつ実現するかは分かりませんが、これは母の供養にもなるかな、と思います。

おやすみなさい

押してもらえると更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト