fc2ブログ

記事一覧

すてーる

夏休み4日目。

4時にトイレに起きて、二度寝。
7時起床。

作業、作業。

待ちに待ったゴミ収集日。

市の有料ゴミ袋をネコに乗せて運搬。
7回往復。
21袋捨てました。

続けて、持ち込みでのゴミ捨てのため、
市の可燃物処理場へ。

有料ゴミ袋では収まらない大きさだけど、
車には乗るモノを詰め込んで出発。

500円。

マクドナルドで朝マック買って帰宅。

休憩して、不燃物処理場へ。

千代のケージ2つ、納屋に仕舞っていたのですが、
捨てる決心がつきました。

プラスチック製なので、不燃物かと思ったら、
可燃物とのことで、再び可燃物処理場へ。

500円。

帰りに動物病院へ。

買いだめしていたモモの好物のオヤツ、
捨てるのはもったいないので、引き取ってもらいました。

薄切り砂肝チップス6袋。

帰宅して、庭に出した家具の整理。

これは、私の車には乗らないので、
業者さんに引き取ってもらいます。

12時半に業者さん到着。

見積り価格7万円!

たっかーい(*_*)

ネットで適当に見つけたところにお願いしたのですが、
記載してる金額より高いし、即日搬出してくれるって言ってたのに、
土曜日まで来れないって言うし、お断りしました。

今度は、じっくり探して、
地元の良さそうなところに電話してみたら、
軽トラ二回で3万円、明日行きます、とのことで即決。

やっぱり近いところがいいですね。
ただ、安いのは、私が手伝うのが条件だからとのこと。
頑張ります。

初めの業者さん、適当に電話して、見積りの手間を掛けてしまってごめんなさい。
気を付けます。

午後からは、休息した後、預金管理など。

5月、SBI新生銀行に、3ヶ月金利1パーセントで預けたのですが、
満期を迎えたので、どこに入れようかと思案。

地元の銀行の金利、定期でも安いなぁ(-.-)

結局、SBI新生銀行の5年定期0.4%に半分入れました。

リフォーム代金分は、地元の銀行の口座へ移して、
いつでも振り込める準備をしました。

こういうことは、休みじゃないとなかなか出来ないので。

勧められるままに預けた100万円の外貨定期預金。
当時、110円だったドル。
今年3月に試算してもらった時は133円で136万に増えていました。
現在は145円とかになってて、150万近いのかな?
手数料取られるので、実際はもっと少なくなりますが、
160円に近付いたら利益確定しようかな、と思ってます。

あの時は数年後、こんなに円安に振れると思わず、
預けた直後に円高が進んで、
「銀行員の口車に乗せられたわ(-_-#)」と後悔していたのですが、
今となっては、感謝しているという、勝手な話。

今日も頑張りました。

夕飯は、余り物で適当に。

では。

(*・ω・)☆
夏休み中は、余裕があれば返信したいと思います•̀.̫•́

aryomaさん
衛星契約はしていないのですが、我が家は視聴難地域で共同アンテナなんで、そのせいかも、です。教えて下さりありがとうございます。細々とした家事が得意な女性、重いモノどんとこいの男性。やっぱり夫婦って素晴らしい^^私は仕方ないので家族や業者さんに頼って頑張ります(^^;

風里さん
台所直したら、美味しいご飯食べられそう(^^我が家の水屋にも使わない食器がてんこ盛り。私も母が使っていなかった物は新しくても捨てられるのですが、思い出がある物はまだなかなかです。草はどれだけ伸びても視界に入らなければ忘れられるので、体をご自愛下さい^^

まさこさん
今日たくさん捨てることが出来てスッキリしました。まだまだたくさんありますが、今回は「迷ったら残す」方針で整理したので次回の自分に期待します。マッサージ60分、羨ましい!自分の機嫌は自分で取る。素敵です^^

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます