fc2ブログ

記事一覧

過去形

姉が作ってくれたカステラで朝食。
美味しいな。
いつも母と半分こして食べていました。

居間と客間の掃除。
居間に置いてあった千代の大きなハウスを撤去しました。
千代はハウスの中で寛ぐのが好きでしたが、桃はハウスは使いません。
ここからハウスがなくなるのさみしいけど、いつかはしないといけないから。

昨日組み立てたラックのキャスターの取り付け位置が間違っていてやり直し。
詰めが甘いんだよなぁ。

昨日のやりかけのシンク下の片付けを終わらせて、茶碗を洗っていたら、床が洪水。
水道管が外れていました。
最悪。
またシンク下の物を全て出して拭いて新聞紙敷いて、、、
何をやっているんだか。

少し休憩して、昼から2階西側の部屋の片付け。
私の部屋から出した洋服タンスに洋服を入れ直して、要らない服を選別。
まだ着れそうな服は正月に姪にあげます。

19時まで頑張って、今日の掃除は終わり。疲れました。
郵便局とローソン、スーパーに行きました。

帰ったら、桃がおしっこを失敗していました。
ハウス撤去でトイレの位置を変えたせいです。
桃はトイレを失敗しないので、大丈夫と思っていたのですが、甘かったです。
「桃ちゃん、ワンツーここよ。変えたのよ。ゴメンね。ここにしてね。」
すぐに新しい位置でおしっこをしました。
賢い。
やっぱり、母がいなくなったことも千代がいなくなったことも理解しているんだ。

彼からメール。
I hope your mother liked me
返事をしようとしたら、彼と3人で行った買い物の場面が浮かんできて涙。
なんでこんな簡単に泣けるんだろう。バカみたい。
She liked you very much
と打つときにlikeじゃなくてlikedにしなきゃ、過去だからって考えたら、また涙が。
はぁ。泣きたくないのに。

母さん、今日も頑張ったよ。
カステラ美味しかったね。

おやすみなさい

押してもらえると更新の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト