fc2ブログ

記事一覧

ダイジョウブ

7時起床。
のどが痛みます。
洗濯、書類の整理。
葬儀社へ出向き、支払い。
銀行で相続、凍結解除手続きの説明を受けて書類をもらいました。

郵便局へ。保険に入っていました。
「母が亡くなったので、手続きの流れを教えて下さい。」
「えっ、この前お二人で来られましたよね?」
「はい、早くて、、、」
「えっ、入院給付金の手続きですよね?」
「あ、それもしないと、、、でも亡くなったので、そちらも。」
「そうなんですか、、、」

ドコモへ。
携帯解約。1月末までは、家の電話番号への案内がアナウンスされます。

保険会社へ電話。
母が私にかけてくれていたガン保険があって、契約者変更手続き。
父がガンで亡くなった時に心配してかけてくれました。

病院へ。
書類申請手続き、支払い。
1階だけで用事が終わってしまいました。もう病室には行けません。時間は戻らないです。

役所。
手続き、申請など。
3階へ。母がパートをしていた時にお世話になった人にお礼を。

病院へ。(私のかかりつけ医)
「のどか痛くて。ひどくはないのですが、熱が出そうな感じがするので。」
この先生、とても優しくて、注射上手で、大好きなんです。20年以上診てもらってます。
「食欲はある?」
言葉を継ごうとしたらふいに涙が出てきてしまって。
「、、、母が亡くなって。寝れなくて。薬いただけませんか。」
「それは大変だったね。」
「入院している時に先生のお母様とたまたま同じ部屋で、とても良くしてもらったって母が喜んでいました。どうもありがとうございました。」
「6月くらい?」
「はい。消化器内科で。先生もお見舞いに来られてて。」
「あーあの、窓際の部屋の時?」
「はい、お母様の向かいのベッドでした。すい臓だったので早くて。」
「お名前教えてもらえる?母に伝えておきましょう。マイスリーでいい?」
「お願いします。」

よく分からないのですけど、母がお世話になった人、全てに感謝を伝えたいんです。
母がしたくてももうできない、できるのは私だけかな、って。
犬は私が責任を持って。私のことは私が自分を大切にして。

買い物、散歩。
書類の整理。

書いたかどうか覚えていないのですが、土地家屋の相続は約1ヶ月前に終わっています。
ギリギリでした。
その後は坂を転がるように悪くなっていったので、私に名義変更された書類を見せられて良かったです。

夕飯は、生野菜、揚げ物、卵、肉を少量ずつ食べました。
顔がげっそりして、鏡を見るのが嫌になります。
意識しないと食べるのを忘れてしまうので、見えるところに「ご飯!」と書きました。

このブログを書く間、ワンコが寄り添ってくれています。
大丈夫です。この二匹がいる限りは頑張れます。

おやすみなさい

押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト