fc2ブログ

記事一覧

あなたは誰?

休みでした。

中途覚醒、記録し忘れ。

6時起床。

モモがバタバタして起こされました。

かわいいモモ。

昨夜も、遅くにクッキーとアイスクリームを食べていました。

朝ごはんは食べないだろうと思ったら、
アイスクリームをたくさん。

今までは、エッセルスーパーカップ(安い)だったのですが、
今日、差し出したのはMOW(値段1.5倍くらい)。

値段、分かるのかしらん、、、(^^;

堕落する1日。

テレビで。

結婚を反対された夫婦。
孫が生まれた途端に許された、と。

よくある話。

よくある、ということは、それが真実、
そういうものなのでしょう。

「私の子供、見たかっただろうな。」
と、胸が締め付けられました。

母が生きている時は、
「兄に2人、姉に4人もいる。ひ孫も1人。私は別にいいだろう。」
と思っていましたが、
きっとそんなことはなく、
『鹿子』の子供を抱きたかったはずです。

今更、何をどうやっても、
どうにも出来ないこと。

幸せになりなさい。
子供を持ちなさい。

どちらも。

ごめん。

夕方、山へ。

強い西陽を背にゆっくりと登る坂道。
伸びる細長い私の影。

見上げる青い空。
雲1つなく。

落ち葉、水路。

カボスの収穫。

母が亡くなって4年。

初めての収穫です。

カボスなんてどうしようもないので毎年放置してきましたが、
今年は、たまたまその気になったので。

10個くらいかと思っていたら、
あるわあるわ、大きな袋に2つ分。

え、、、
どうしよ。

手の届かない高いところには、
もっともっとある、、、

本当は摘果しないといけないんですよね、カボス。

何もしてないので、なり放題なのでしょう。

こんな大量に、毎年、どうしてたんだろ。

ネコ持ってくれば良かった、と思いつつ、
重い袋を提げて帰りました。

職場で捌けるといいなぁ。

神前に1つ、置きました。

そして、、、

あ、もしかしたらカボスじゃないかも、、、
という疑念が。

だいだいかも、、、

母さん、マーマレード作ってた気がする。

これ、だいだい?

だいだいなら、収穫冬だわ。

やっば。
めちゃ収穫してもーた。

明日、食べて確認してみよう、、、

モモの夕飯はアイスクリーム。

明日は有休です。
モモのMOW、買いに行こう。

では。

(*・ω・)
まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます