fc2ブログ

記事一覧

ミジンコの詩

仕事でした。

中途覚醒7回。

毎朝、古い携帯のアラームで起きるのですが、
たいてい、アラームの前には目が覚めます。

保険として、スマホと目覚まし時計もかけて寝ますが、
これにお世話になることはほぼありません。

が、今朝は、スマホの高らかな音楽で起床。

「うわっ、携帯に気付かなかった(*_*)」

浅い眠りを繰り返し、
明け方、深く寝入ったようです。

起きてすぐ、眠っているモモの目に目薬。

朝ごはんは、カスタードクリーム。

私は菓子パンをポカリスエットで流し込み、
急いで峠越え。

忙しい1日。

ゲルちゃん「お互いに手伝い合うように。」

「はーい!」と、返事だけは元気よくして(苦笑)

たくさん仕事を抱えるKYさんを、誰もヘルプせず。

KYさんの隣で働く鬼さんに探りを。
「KY、ちゃんと働いてる?」
「いんや、のんびりやってる。」

「じゃ、手伝わない。必死でやってるなら手伝うけど、やらない人間のをどうして手伝わなきゃいけないのよ。」
「私も、もちろん行かない。」

「鬼さん、休んでた時に、KYが具合悪いからって帰ったのよ。ビルの前まで来て引き返したの。本人がゲルちゃんに電話して、ゲルは分かった、と。具合悪いんだから仕方ない。で、病院行って診断書貰って来なさい、と。ところが、KYが、日本は祝日だから病院には行けない、と。ゲルちゃんは日本の事情は良く知らないから、人事にKYへ電話して貰ったわけ。人事は、休日当番医に行って診断書貰って来なさい、と。金土日と休んで本日よ。KYは、医者に診断書書いてもらえなくて、ゲルちゃんに『有休にさせてくれ。』って今朝頼んだの。ゲルちゃんの答えはノー。だって、具合悪いから病欠OKしたわけで、有休だったら認めてないんだから。つまり、KYは無断欠勤したってことになる。仮病で無断欠勤さんのお手伝いは、私はしません。以上!」

金曜日、忙しいのが嫌で仮病使って帰って、
月曜日、もっと忙しいっていうね、、、

逃げられないんですよ。

今、繁忙期なんで。

みんなミジンコみたいになって、
働いてるわけです。

だから、一生懸命やってる人間の手伝いはするし、
逆の時は、手伝ってもらって、
何とかその日の仕事を終わらせているんです。

人に押し付けて、逃げて、
医者にも診断書書けないって言われて。

無理ですね、KYさんの仕事までは。

強い西日の峠越え。

モモの夕飯は、挽き肉とマカロニサラダ。

よし、これで明日も大丈夫。

では。

(*・ω・)
Nora.Nさん、じゃいさん、まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト