fc2ブログ

記事一覧

言い合い

仕事でした。

中途覚醒5回。

薬は、鼻に付けての強制投薬。

「食べてね。」
と、オハヨープリンと砂肝チップスを置いて。

仕事はスロー。

昨日から、復帰したチェリー。

仕事をしていたら、意地悪子がやって来て、
「チェリー、下でさぼってるのよ!何してるの!?って言ったら、暑いからって!許せないっ。」
「そう。」

しばらくして、チェリー。
「意地悪子が、何してるの!?って超感じ悪い。」
「出たね。ゲルちゃんに報告するべき。」

意地悪子。
「もうね、腹立って仕方ないから、ゲルに言いに行った。『チェリーがいない間、カバーしたのよ!仕事前からタバコ吸ってるし、ちゃんと監督して!』って。」
「えっ、言いに行ったの?」

チェリー。
「2階でも、休憩室でも無視された。ゲルちゃん探してるけど、今、銀行だって。」

さぁ、どっちが勝つかな?と成り行きを想像しながら待機。

チェリー登場。
「ゲルちゃんとディレクターに言った。ディレクターが、『何をされてもチェリーは何もするな。向こうが何か言って来たらすぐに報告しろ』って。」
「なるほど。ディレクターは意地悪子が悪いことするの待ってるのね。」

「そう。その後、タバコ吸ってたらゲルちゃんがやって来てね、『何?』って聞いたら、『君がタバコ吸うの、ちゃんと見ろって言う人がいるから来ただけ(笑)ゆっくり吸ってね。』」
「なるほど。完全勝利だね。」

そして、今日の朝のミーティングでゲルちゃん。

「なんか、ケンカしてるみたいだけど、こっちに言われても、ベビーシッターみたいなことは出来ないから、みんなで仲良くやって。」

もちろん、意地悪子へのメッセージなのですが、
意地悪子本人は、自分が完敗したことには全く気付いていない様子。

アイリーンに、
「ゲルにチェリーのことチクったから。ほんと、ちゃんと働けっつーの!」
と鼻息荒かったそうです。

意地悪子は、自分は何も間違っていない、と思っているようですが、
今回のポイントは、正しさではない、ことが分かっていません。

聞き取り調査で、同僚全員に×を付けられたこと。

マネージャーに嘘を付いたこと。

ディレクターに立て付いたこと。

どんなに正くても、意地悪子の言い分は通らないのです。

人間は感情の動物だから。

意地の悪い顔をして、ゲルちゃんに文句を言いに行ったことで、
性格の悪さを裏付ける結果となり、
少々さぼったことくらいのことはなかったことにされました。

自分が社長だとして、
「仕事するけど、すっごい性格悪い人。自分に従わない。」
「能力は普通で、性格も普通の人。自分には従う。」
どっちを採用してどっちにお金を払うか、です。

意地悪子が、いつ、自分で自分の首を絞めていることに気付くか、注目してます!

蒸し暑い峠越え。

1時間早引けして、歯医者へ。

3ヶ月ぶり。
メンテナンスです。

急いで帰って、モモ。

プリンは残っていましたが、
砂肝チップスは食べていました。

明日は休み。
病院は、明日行くことにして、スーパーへ。

エビとか、プリンとか色々買って、4000円。

夕飯は、茶碗蒸し1個。

今日は、あまり調子良くなさそう。

明日は、元気になりますように。

では。

(*・ω・)
Nora.Nさん、あやこさん、風里さん、H.Aさん、まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます