fc2ブログ

記事一覧

贅沢をして下さい

仕事帰りにスーパーに寄って車から降りたタイミングで母から電話。
「便秘が、、、浣腸か座薬買って来て!」
ちょうど隣にドラッグストアがあったので薬剤師さんに相談して購入。
楽天ポイントで支払い。
財布からポイントカードを出す時に免許証がないことに気付きました。
一昨日セブンイレブンで免許証のコピーを取った時に忘れたんだ!と思ったのでセブンイレブンに寄ったらまだコピー機の中にありました(笑)
一昨日から誰もコピーを取っていないことに驚きと感動!
ビバ田舎!
母の好物の玉子サンドを買って帰りました。

20時に司法書士さんが来訪。
戸籍謄本の父の欄を見たら死亡、除籍とありました。
「ほら、まだまだこの文字書かれないように頑張ろうね。」と言ったら、
「もう間もなくよ。」と言われてしまいました。

今日は美容院に行ったそうです。
ウィッグに合わせて髪を切ってもらっていました。
美容院にたまたま気に入ったウィッグが置いてあったので注文したそうです。
「四万円!高かったけど買っちゃった。」
「いいよ。お金は持って死ねないんだからバンバン使えばいいよ。」

ガンが分かるまでずっと働いてきた母です。
あるだけ使えばいいと思っています。
私の家族カードを持たせていますがそれを使うのは抵抗があるようです。

苦労に苦労を重ねて生きてきた人生は私が側でずっと見てきました。
とにかくお金の苦労をずっとしてきました。
私達も我慢しましたが、母が苦労しているのが分かっていたのでできた我慢です。

フルタイムで働いて夜は毎晩、内職でした。
なぜそんなにお金が無かったかというと借金です。
借金の経緯はまた明日。
今日は腰が痛くて(*_*)

レスキューは美容院に行く前に1回。
痛みそのものはないそう。
ただ腹水が辛い、と。
もう普通には歩けません。ゆっくり、小さな歩幅で歩いています。

夕飯
ご飯半膳
味噌汁(玉子、揚げ、じゃがいも)
玉子焼き
胃が苦しい、とのこと。

おやすみなさい

押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト