fc2ブログ

記事一覧

疲れた!

仕事でした。

中途覚醒4回。

仕事はスロー。

13時30分に聞き取り調査スタート。

私がトップバッターでした。

「この課の長は誰ですか?」
「○○さんです。」

「この課に、上司のように振る舞う人はいますか?」
「います。意地悪子さんは、人を無視したり、怒鳴ったりします。この件は、その時にマネージャーとセカンドマネージャーに伝えています。会社の産業医にも行きました。今は仲良くしていますが、またいつやられるのかとビクビクして働いています。」

「その時、マネージャーとセカンドマネージャーは、あなたを助けてはくれませんでしたか?」
「無視されるなら、無視すればいいと言われました。」

「彼女は、いつもそうですか?」
「そうです。彼女はアイリーンとトラブルになって、出勤停止になりましたが、戻ってきたら、また違う人をターゲットにして同じことを繰り返しています。」

「同僚はみんな平等なんだから、全員が心地よく働かなければならない。」
「でも、変わらない彼女と働かなければならないのは私達。マネージャー陣は素知らぬ振り。彼女に気を使って働かなければいけない。」

「何かある度に、それを紙に書いてすぐにマネージャーか人事に報告して欲しい。」
「言ったことがバレたら、と思うと怖くてそんなことはできません。」

「この課で安全に働けていますか?」
「はい。」

「何か要望はありますか?」
「正社員のセカンドマネージャーが欲しい。揉め事をちゃんとおさめてくれる人が欲しい。以前は正社員だったのに、いつの間にか変わった。上司が変わる度に人間関係を再構築しなければならないのはしんどい。意地悪子のことを分かってもらうのも時間がかかる。彼女は、上司にはゴマをする。」

だいたいこんな感じでした。
実際は、もっと話したので一時間弱の聞き取りでした。

裏から聞いた話では、
ディレクターが、セカンドマネージャーのいるうちに、
意地悪子問題を何とかしたいと思っていて、
今回の聞き取り調査になったようです。
クビにする気はないが、ギャフンと言わせたい、みたいな感じかな、と。

異動させて欲しいけど、、、
意地悪子、引き受け先がないんですよね、、、

さてさて、どうなることやら。
今夜、KYと電話で話す約束をしています。
その件はまた明日書きます。

仕事終わりに歯医者へ。
10本目終了。
これで、無事虫歯治療終わりました!
あぁ、疲れた(*_*)

また、明日です。

(*・ω・)b
風里さん、まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト