fc2ブログ

記事一覧

腹水

本日休みでした。午前中、家事をして、午後から銀行へ。入金しようとしたらできなくて窓口へ。
「休眠口座になっております。手続きするには、ここではなく、口座を作られた◯◯支店に行って下さい。」
「えー!ここじゃない、、、解約して新規口座を作るのは?」
「解約も作られた支店で行わなくてはなりません。」
「分かりました、、、」
隣町まで車を飛ばしました。
すでに本店から連絡が入っていてスムーズに手続きできました。
結局、解約して新規口座を作ることにしました。
3分で終わる予定の入金が、二時間かけても終わらない結果になりました。
明日、新しい通帳を受け取りに行きます。
私の場合、以前アルバイトをした給料受け取りをするために言われるがまま、サインのみで口座を作ったため、このようなことになりました。

次にドコモでタブレット契約。
まだパソコンが復旧していません。スマホでの作業に嫌気がさしているのですが、パソコンを直す時間が取れないため、とりあえずタブレットを購入することにしました。
ドコモの01jの場合、機種代金が0円のところで契約したので、シェアオプション契約だと、月々1350円の運用費ですみます。
私は、20GBを2台で分けあうように設定してます。。
今、契約しているOCNモバイルONEを解約する予定です。
考え方によっては格安モバイルよりも安くタブレットが持てます。

帰りに病院へ。
「お腹が痛いの。何もしたくない。朝、レントゲン撮って、異常ないって。何で痛いのか分からないって、、、」
「そっか、、、中の傷が痛いのかもね。」
「今日、Hさんが日勤でね、よくしてもらってる。千代桃に会うの楽しみにしてたよ。」
「帰りに寄るよ。」

ナースステーションで、友達を呼び出してもらいました。
「ありがとうね。母がお世話になって。」
「辛いね。」
「なんでお腹痛いんだろ?」
「腹水かな、、、かなりたまってるみたい。あと、ガンの痛みもあると思う。傷は順調に回復してるよ。」
「そっか、、、私が言わないようにお願いしてるからね、、、」
「うん、だからどうして痛いんだろうねぇって言ってるのよ。」
「退院する頃には言わないと、と思ってたんだけど、こんなに早いとは、、、」
「好きなものを食べさせてあげて。」
「食べたくないって。」
「うん、痛みがあるからね。」
「家族が言うのがいいのか、先生がいいのか、、、」
「どっちでもいいと思うよ。」
「分かった。腹水って抜いて戻すのあるよね?あれ、ここの病院でできる?」
「できるよ。」
「じゃ、先生にお願いしたらいいね。」
「今はまだその段階じゃないけど、いずれそうしたらいいかもね。」
お互いの休みの日にご飯食べようって約束して帰りました。

スーパーで買い物。
作る気力ナッシングで、惣菜を買いました。
あと、母の好きなお汁粉。食べてくれるといいなー。

19時に司法書士さんが来訪。
書類の打ち合わせをしました。
今日拾った栗とビールをあげたらとても喜んでくれました。

食欲ないなぁと思いつつ、食べないとヤバいし、とテレビ見ながら食べました。
ガーリックチキンステーキ、美味しかったです。

21時から姉と電話。どのように母に腹水の件を伝えるか相談しました。
退院の日まで黙っているのは無理があるだろう、ということになりました。
私が明後日、伝えるつもりです。

忙しい1日でした。
今日、やるつもりでできなかったのは、
役所での高額療養費申請。
公共料金などの口座振替変更。
車の名義変更。
タブレットの設定。
布団干し。
掃除。
職場人事課への電話。
また明日頑張ります!

おやすみなさい

押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト