fc2ブログ

記事一覧

まな板の鯉に毛は生えますか

今日は、姉が来てくれて、病院に行ってくれました。
私は仕事でした。
抜け毛が気になって気になって仕方ないので、帽子を買って来て欲しい、と言われたそうです。
この前、私が行った時、何度も何度も髪を触っては抜け毛チェックを繰り返していました。
「やめなよ。」
と言いましたが、止めるはずがなく、ずっと繰り返していました。
たぶん、ストレスからの仕草だと思ったので、それ以上は言いませんでした。

仕事中に司法書士さんから電話がありました。
書類に不備があり、病院まで届けます、とおっしゃるのでお願いしました。

司法書士さんは仕事柄、様々な人間模様を見てきているはずです。
いつも、尋ねられるのは、
「お母様の状態は?」
です。
相続手続き最中に亡くなることも多々あるのだな、と受け止めています。

家、土地の名義変更は、個人でも十分できる手続きです。
実際、義理の兄は自分でやったそうです。
でも、私たちの場合は、時間がないこと、意見が揃わないこと、煩雑な手続きにかける手間を省きたいため、お願いしました。

いよいよ明日、手術です。
姉と一時間ほど電話で話しました。
二人で協力しなければ乗り越えられないです。
手術のポイントは、肝管(肝内胆管)空腸吻合手術ができるかどうかです。この手術ができれば、黄疸予防ができます。できない場合、黄疸が出た時に、外から胆汁を抜くことになるそうです。

どうか、明日が無事に過ごせますように。

おやすみなさい。


押していただけると更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト