fc2ブログ

記事一覧

記録

休みでした。

昨夜、あの後の嘔吐なし。

今日1日、モモと一緒に過ごしましたが、元気でした。

しかし、嘔吐が気になるので、夕方病院へ。

エコー検査。

「この前も言ったけど、胆嚢の汁が泥のようになってるね。胆泥って言うんだけど。これはね、なかなか治るってものじゃないんだよね。」

血液検査。

「黄疸は出てないよ。ただ、肝臓の数値が物凄く悪い。二桁が正常なんたけど、この子は1000を超えてる。ここの病院の機械だと、1000までしか測れないからね、本当の数値は分からない。」

「えぇっ!」

「どうしたもんかねぇ、、、治るってものじゃないから。人間なら、お酒止めてって言えるんだけど。」

「試せることがあったら、、、」

「そうだね。今までと同じ薬と別の薬も出してみるから、両方飲ませてみて。」

「はい。」

「肝臓はね、容量が大きいから、数値が悪いイコール死ぬとかじゃないんだよ。人間でも、肝臓の数値悪くても日常生活送れるのと一緒。ただ、この子みたいに、吐いたり食べなかったりそういう症状が出る。」

大量の薬を貰ってきました。

田舎の病院ですから、検査や治療には限界があるんだと思います。

最新の病院なら、もっと分かること、やれることがあるのかもしれません。

それでも、依頼された殺処分をせずに、モモを助けてくれた先生です。
信じて頼ってゆきます。

この先生、検査が発生しない診察だけならお金を取りません。

人間には若干冷たいのですが(笑)、
動物に対しては赤ちゃん言葉になる、優しい先生です。

薬が効きますように。

では、また明日。

夕飯
豚肉を炒める
大根の煮物(惣菜)
キャベツの千切り

(*・ω・)b
まさこさん

更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

鹿子

Author:鹿子
母の闘病を綴ります。すい臓がんステージ4b。糖尿病併発。ジェムザール単剤での治療選択。

Chiyo

ランキング参加してます